可愛いもシンプルも自分次第!簡単に作れるオリジナルTシャツ

Tシャツ

季節ごとのTシャツのカラーとデザイン

縞柄のTシャツ

基本的にTシャツはどの様な場面でも使える汎用性の高いアイテムになっていますが、季節によって色と柄に注意する事でより一層使いやすいアイテムになります。
まずTシャツが最も活躍する季節と言えば夏場になりますが、この時には爽やかさやを印象づける事が上手なTシャツの着こなしになります。なので白や青などの見た目にも涼しげなカラーがポイントになりますし、デザインに関しても海を連想させるサーフボードなど爽やかなイメージがあるモチーフが良いでしょう。
次に冬場のTシャツの選び方ですが、こちらの場合は赤や黄色など温かみを感じる色が良いとされています。そしてデザインもできる限り大人しめの物が良いとされていて、この場合は無地のTシャツでも大きな問題はないと言えます。ただしこの様な温かみを感じるTシャツは屋内では注意が必要になります。と言うのも基本的に屋内では上着を脱いでしまう事が多くなりますし暖房が効いている場合があります。そうなると赤や黄色のTシャツでは逆に暑苦しさを感じてしまう可能性があります。なお冬場には黒やグレーのTシャツも良いとされていますが、この色は汗をかいた時には非常に目立つ色になっていますので注意が必要です。