可愛いもシンプルも自分次第!簡単に作れるオリジナルTシャツ

Tシャツ

色によるTシャツの印象の変化

黄色のTシャツ

現在では様々な種類のTシャツが販売されていますが、基本的に選ぶきポイントは色が重要になります。と言うのもTシャツはそれ一枚だけで着用するケースが多く、Tシャツの色がダイレクトに印象を変化させます。
まず最も一般的な色である白の場合ですが、これは爽やかさや真面目な印象を与えるとされています。以前は芸能人でもジーパンに白のTシャツ一枚と言うファッションの方が居ましたし、非常に好感度の高いTシャツになります。ただし見た目のインパクトは弱くなってしまいますので、可能であれば大きめの柄などが入っていると良いと言えます。次に無難な色になるのは青だとされています。青は涼しげな印象になりますので特にTシャツが活躍する夏場には重宝するアイテムになりますが、気温によっては寒々しい印象を与えてしまう事がありますのでその点は注意が必要になります。
そして、最近になって多く見られるようになったのが黒になります。黒は非常に落ち着いた印象になりますので、ナイトデートなどにも使えるTシャツになります。ただ黒一色だと重たい印象になる事がありますので、ワンポイントで赤や白など目立つ色をTシャツのどこかに入れた方が良いですね。