可愛いもシンプルも自分次第!簡単に作れるオリジナルTシャツ

Tシャツ

Tシャツの襟の形の違いについて

緑のTシャツ

Tシャツを選ぶ際には多くの方が色やデザインに注目していますが、襟の形についてはほとんど意識されていないのではないでしょうか。これはそれほど目立たないのではないかと思う方が多い事が理由になっていて、実際にTシャツを見た時にまずは色やデザインに目が行く事が多いとされています。しかしTシャツの襟の形が与える影響は大きなものになっていて、それ自体が目立つとは言えませんが全体的な印象は襟によって大きく変わってきます。

まず最も無難な形である丸襟の場合ですが、この形はやや子供っぽい印象になりますので少年らしさなどを演出する事ができる形になっています。ただし実際に子供の様な行動を取ってしまうと問題になる事がありますので、あくまでも若々しい印象と言った感じで認識する事が重要になります。
次にブイネックに関してですが、こちらは大人びた印象を与えることが可能になります。Vネックは胸元が鋭角に切り込まれていますので、ネックレスなども効果的に使えるようになっています。なので、大人っぽさを演出したいのであればブイネックを着れば特に問題はないとされています。またブイネックよりも切れ込みが深いUネックがありますが、こちらは非常にセクシーさがアピールされてしまいますので着用の場面は限られてしまいます。ただ、あまり人目を気にしない部屋着等で使用するなら問題なく着ることができるでしょう。